9月12014
“日テレが24時間テレビ内で芦田愛菜さんを主役にドラマ「はなちゃんのみそ汁」を放映。
悪性のガンに食事療法で立ち向かうという無茶苦茶な筋書きに、代替医療で自ら余命を縮めていると視聴者から疑問の声。

imagehttp://www.ntv.co.jp/24h/drama2014/

原作がナチュラルに「代替医療に騙されて妻を殺された」って内容だった件。これをあんな感動ドラマにソフティフィケーションしたのか。醜悪すぎて反吐がでる。/はなちゃんのみそ汁 [著]安武信吾・千恵・はな - 佐々木俊尚 http://t.co/GCHAZGqsP8 #bookasa

— あでのい@Gレコ全力応援中!! (@adenoi_today)
2014, 8月 30


はなちゃんのみそ汁 (文春文庫)
image
治療の過程で知ったマクロビオティックとホールフードに必要以上にのめり込み過ぎて、一度は命を救いかけてくれたBJ先生の助言まで無視し、さらに、がんの経過観察中にも関わらず、あろうことか定期検査をおろそかにするという、半ば自殺行為のようなことまでして再発しているので、自身も病気で身内を亡くしているが、全く同情できなかった。
痛いテレビ : 24時間テレビが自殺を美化 はなちゃんのみそ汁 (via 774rider)

(sigma-lambdaから)

8AM
8月292014
“今日の朝日新聞、「小保方が何を言おうと検証実験で再現出来ないのだからSTAP細胞は無い」って記事の隣に「検証結果がどうであろうと、被害者の声があるのだから慰安婦問題はあった」って記事が載っててギャグセンス高い。” average148kmさんはTwitterを使っています 今日の朝日新聞、「小保方が何を言おうと検証実験で再現出来ないのだからSTAP細胞は無い」って記事の隣に「検証結果がどうであろうと、被害者の声があるのだから慰安婦問題はあった」って記事が載っててギャグセンス高い。 (via windsock)

(highlandvalleyから)

12PM
“マスコミに言いたいこと。
・研究内容をメインに出せ
・内容分からないなら専門家に聞け
・博士はちゃんと「博士」と呼べ
・人柄は後回しにしろ
・文集/ポエム等を晒すな” Twitter / tsune77 (via yellowblog)

(karoshima1から)

8月282014

(出典: awarenessxx)

2PM

(出典: awarenessxx)

2PM

しかし、広坂がHPに明らかにした文章によると、撮影時に実際に対決したのは女性のレヤだった。しかもルールも放送したルールとは違っていて、制限時間も、放送で伝えられた「3分」ではなく「2分間」。銃弾も、放送で伝えられた「5発」ではなく「3発」。「最初の1 分間は撃ってもよいが、決してラジコンカーに当ててはならない」「実際の真剣勝負は残りの1分間で、1分間の中で3発のみ撃てる」というルールだったという。ところが開始わずか数秒でレヤがルールに違反して車に銃弾を撃ち込んだ。ボディーが外れて飛び散って しまった。さらに2発目がバッテリーに命中、その後も立て続けに連射され、1分経たずにラジコンカーはバラバラに破壊されてしまったという。

撮影は一旦中断、レヤは広坂に対し「弾が当たってしまいました。すると後ろから殺せという声が聞こえてきたので、つい連射してしまいました。ごめんなさい」と話したという。

ラジコンカーは現場では修復できず、広坂は制作スタッフに番組への出演辞退を申し出た。同時にスナイパー側と制作スタッフ側も揉め、「スナイパーVSラジコンカー」は正式な対決がないまま中止となった。

ところが、放送は「クリスとラジコンカーが対決。クリスが残り1秒で勝利した」となっている。対戦相手も入れ替えられ、勝負の結果も事実とは異なって放送されている。

フジテレビ「ほこ×たて」のヤラセ 「以前からあった」なら“社長辞任” “民放連除名”も(水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュース (via shineheadz)

2013-10-26

(via my-precious-legacy)

(my-precious-legacyから)

1PM
“>こいつらマジ日本をどうしたいの

決まってんだろ。日本でクメールルージュを引き起こそうってんだよ。民主党の仙谷はポル・ポトを神様のようにあがめていて、
「日本が世界の富を独占するから後進国はいつまでも後進国なのだ! 日本を滅ぼしてその富を世界にばらまけば世界から貧困はなくなる!」ってガチで言ってましたから。

私も戦争展実行委員という立場から社民党、共産党、民主党と知り合う機会が出来ましたが、奴らの言い分はすべて一つ。
「好きとか、嫌いとか個人的なわがまま言うから差別がおこるのだ。そういうのは法律で取りしまれ!」
「日本が世界の富を独占するからいかんのだ! こんな人でなし国家は財産をすべて没収し、世界にばらまけ!」
「世界中からの難民を無条件で日本に受け入れれば難民問題は解決する。反対する奴を全て粛清し、代わりに難民を受け入れて日本国を難民天国にしよう!」

これが本音でしょう。” 【国賊】社民党・福島瑞穂と元朝日編集委員の松井やより、慰安婦の聞き取り調査で、スタッフが慰安婦に台詞を言わせて演出していた|保守速報 (via 774rider)

(volnay007から)

1PM

shinjihi:

【朗報】有志によって『朝日新聞の捏造報道チラシ』が作成される!朝日新聞、絶望の状況発生へ!
http://t.co/yvX6BwfVUG
PDF版→
http://mikoup.ebb.jp/src/file934.pdf
#従軍慰安婦 #捏造
#捏造報道
#朝日新聞不買
#朝日新聞は国民の敵

(suzumidaiから)

1PM
“松井やよりねえ・・・・・・私の高校にわざわざ来て「日本軍の悪事」とやらを延々と言っていたな。話が終わると
「質問があります」と、手を挙げる人が続出。さらに
「さっきのあれおかしくないですか?」と、先生の中でも松井やよりに疑惑を向ける人が出始めた。
それで先生生徒が行動のステージに詰め寄ってきたが、いきなりステージの裏庭から外に飛び出し、
車に乗って逃亡した。

それで
「松井やより女史からアンケートを書くように言われています」と、アンケートを渡された。
そのアンケートの最後に「住所、氏名、電話番号」を書く欄があったわけよ。私は不思議に思い、
「先生、なんでわざわざ住所なんて書くんですか? おかしいでしょ」といったが、
「文句言わずにかけ」の一点張りだった。

戦争展実行委員になって初めてそのからくりがわかりましたよ。インターネットで調べた結果、あの時の署名はすべて朝鮮民団にわたっていたことが判明しました。

そして私は戦争展の署名を「レイシストシバキ隊」に渡しました。” 【国賊】社民党・福島瑞穂と元朝日編集委員の松井やより、慰安婦の聞き取り調査で、スタッフが慰安婦に台詞を言わせて演出していた|保守速報 (via 774rider)

(sananoteから)

← 以前のエントリー ページ 1 / 201